ブログ

2019.11.05

【現役】性感染症内科医師You Tuber始めました!

皆さんにとって、性感染症内科を専門とする医師とはどんなイメージをお持ちですか? 怖い? 暗い? 怪しい? よくわかんない? 良くて、「社会のためにはなってる?」 でしょうか。でも、この表現でさえも ネガティブ前提だ と思いませんか?  僕は性感染症内科医のネガティブなイメージを払しょくしたい!! 一人の医者がこんな大それたことは言えないけれど、、、 性感染症内科医も普通の医師であり、普通の人間です。少しでも皆さんに親近感を持っていただけたら(少なくともポジティブな印象を持っていただきたい)と思い、この度You tubeチャンネルを始めました。 職場が銀座なので、ぼくの好きな街、銀座の食レポなどができたらと思っています。 医師の日常や性感染症についてのお勉強動画もどんどん載せていきます。 どうぞよろしくお願いいたします。