ブログ

2020.11.19

【性感染症】あまり知られていない性病とは?

第2期の最初のお勉強は、頻度は多いにもかかわらずあまり知られていない性病について、です。 え、これって性病なの? と思うかもしれませんが、性病のクリニックをやっていると実はものすごく多くの方が悩む病気なのです。 それを知っていただきたく、今回はあえて、動画にさせていただきました。 雑菌による尿道炎、膀胱炎、、、当たり前すぎて誰も話題にしないと思います。だからこそ、大切です。実際に悩まれている患者様はとても多いです。 性病の検査は、症状が乏しい事などから自由診療が多く、ご自身の希望で検査を行う傾向にあります。しかし、実際に症状が続いていて、何の検査を受けて良いものか、悩む人はとても多いので、今回お勉強動画としてしたためました。 ぜひお楽しみください、一緒にお勉強しましょう。 ひとりでも多くの患者様が救われますよう、それを祈るばかりです。