ブログ

2023.12.26

排尿痛は性感染症なのか、という患者様からの質問にお答えします。

みなさん、こんにちは。

今回は、排尿痛は性感染症なのか、という質問を中心にお話しています。

排尿痛は性感染症の症状であるので、心当たりの行為があれば、やはり性感染症を疑って検査を受けたほうがよいと思います。心配を解消するには検査を受けるしかありませんからね。また、今回の質問では、相手が生理中だったということなのですが、生理中は女性の膣の自浄作用が効かなくなりやすいので、男女ともに性感染症になりやすい状態であるといえます。なので、いつも以上の配慮と優しさが必要となってきます。

詳しくはこの動画をご参考になさって下さいませ。全ては性感染症患者のために!